院長のブログ

2015年5月28日 木曜日

梅雨の土砂降り 沖縄県で交通事故治療ならあおばへご相談ください



空梅雨かと思って心配していましたが、午後から土破りになりました。
午後3時には外はもう夕方みたいに暗く、車もライトをつけています。

雨、しかも土砂降りなので、視界がわるくなりますから、運転気をつけてください。
安全運転で家に帰りましょう。

歩行の方も傘でより視界が悪く、雨の音で車の音がかき消される場合があります。
無理な横断はせず、信号のあるところで、渡りましょう。

車も歩行者もお互いに気をつけましょう。
車が避けてくれるから大丈夫!なんて考えないでください。
確かに人が優先ではありますが、お互いに危険は回避しましょう。
視界が悪いと、注意が散漫になってしまい、気づかないで事故につながることが多いです。
とにかく気をつけましょう。

以前私の友達が雨の中運転していたら、道路の植え込みの陰から傘をさした人が急に道路に出てきて事故を起こしてしまいました。
傘をさしていた人は、よく道路を見てなかったそうです。しかも横断歩道ではありません。

幸いスピードが出ていなかったので、大事にはいたらなかったですが、悪いのは車の運転をしている人になります。運転者は災難です。

どんなに注意していても、避けられない事故があります。
でも注意をしていたら避けられるのもあります。
気をつけて、少しでも危険から身を避けて生活しましょう。

運転者の方はとにかく気をつけてください。



あおば鍼灸整骨院は沖縄県浦添市で交通事故、むちうち治療を得意とする治療院です。
電気、マッサージ、シップ等だけでは痛みは改善しにくいです。事故の衝撃で背骨が歪む事が多いです。沖縄県のあおば鍼灸整骨院ではDRTで背骨の歪みを調整して、自然治癒力をあげ早期の回復を目指しております。
沖縄県のあおば鍼灸整骨院は医療コーディネーターが在籍している弁護士事務所との業務提携もしておりますので、安心して治療に専念できます。浦添、那覇、宜野湾、西原、豊見城近辺から多くの患者様が来院しております。




投稿者 あおば鍼灸整骨院

浦添市のあおば鍼灸整骨院 電話番号:098-874-8447
アクセス



〒901-2101
沖縄県浦添市
西原6-1-5-105 Yシャルマン

詳しくはこちら