院長のブログ

2017年12月10日 日曜日

講習会の為大阪に

毎月一回、大阪でスポーツ活法の講習会に参加して1年半以上。
毎回楽しみにしてる講習会。
大阪の冬の寒さに負けない、熱い講習会です。
明日から治療院で役立てたいと思います。

imgG53964273_1512880667806

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年9月27日 水曜日

スポーツトレーナ認定



毎月大阪でスポーツ活法の講習会に参加しております。
前回は公認トレーナーに認定してもらいました。

今回はその上の『スポーツ活法A級トレーナー』の認定を無事頂くことができました。

認定が目的ではなく、技術向上が目的ですが、認定を頂くことでより嬉しく、そして今まで以上に技術を向上したいと更に思うようになりました。これから更に技術をあげ、患者様により良い施術ができるよう今後とも頑張っていきたいと思います。 

筋肉矯正、骨格矯正を主におこないます。
即効性があり、根本施術なので交通事故患者様にもよくこの施術を行っております。



なかなか事故での痛みが改善しない方、痛みをどこで診てもらおうか悩んでいる方、是非ご相談ください。



これからも引き続き大阪の講習会に参加いたします。
講習会の為日曜の診療日が変更することがありますので、オフィシャルのHPまたは電話等で確認、予約等をお願いします。

当院オフィシャルのHPです
http://aoba-shinkyu.com/


投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年9月 8日 金曜日

ナハマラソンにむけての練習会 浦添陸上競技場にて

NAHAマラソンへ向けての練習会です。


今回は陸上競技場のトラックを走りました。

30分はウォーミングアップをかねてのラン

その後15分は少しペースを上げて、さらにラスト15分どのくらいキツイのか感じながら練習

合計1時間走りました。

トラックの直線部では、腕の振りを意識することも加えてみました。

初心者の皆さん、とても頑張って1時間走りきりました。

自分がどのくらいのペースなら走り続けられるのか、うまく体感できれば
フルマラソン完走は間近です。



先週までの坂道コースとは少し気分が変わり、視界が広い中、心地よい風をうけながらの練習会でした。

時間走、距離走、筋トレなどをまじえながらこれからも練習をしていきたいと思っております。

参加した皆さんお疲れさまでした。











マラソンだけでなくスポーツで痛めてなかなか治らない方、改善しない方
是非当院にご相談ください。

マッサージ、電気治療だけでは改善しにくい方
歪みが原因の可能性が高いです。当院では歪みを根本から矯正していき、本来ご自身が持ち合わせている自然治癒力を高め、
症状の改善につとめております。
慢性の肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛み、体のだるさや、事故でのむちうち等で悩まれている方、歪みを治していきませんか?
矯正を得意としておりますので、痛み等で悩まれている方は是非ご相談ください。

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月12日 水曜日

キックボクシング RKAライト級王者 末吉裕司選手来院


キックボクシング RKAライト級王者KJヒロシこと末吉裕司選手が
当院にコンディショニングを整えに来院happy01

来週千葉で試合があるのでガッツリ施術(筋肉矯正・骨格矯正)をさせていただきました。

スポーツ活法をメインで施術を行い、左右のバランス、体の動き特に可動域がよくなって良かったですnotes

来週の千葉での試合頑張ってください。応援しておりますpunch

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年7月 9日 日曜日

スポーツ活法講習会に成田緑夢選手が来てくれました。

今月も講習会の為大阪にやって来ました。
スポーツ活法の講習会は毎回私に刺激を与えてくれます。
今回はスポーツ選手の成田緑夢選手が話しにきてくれました。

練習中に大怪我をして障害をもちましたが、東京パラリンピックを目指して頑張っています。
成田選手の前向きで、自分に厳しい目標を掲げることにとても驚きと勇気をもらいました。
ありがとうございます。

私も負けないように頑張ります!

imgG53964273_1499577342563

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

浦添市のあおば鍼灸整骨院 電話番号:098-874-8447
アクセス



〒901-2101
沖縄県浦添市
西原6-1-5-105 Yシャルマン

詳しくはこちら