院長のブログ

2016年2月23日 火曜日

第24回2016おきなわマラソン参加してきました

おきなわマラソンに参加してきました
スポーツクラブの仲間と同じブロックだったのでスタートまでワイワイ

起伏の激しいコースのおきなわマラソン
参加者1万1330人
完走者 8918人
完走立78.71%



マスクは2日前から声が出なくなり一応予防の為
当日はだんだん声が出てくれて、しかも熱が出なかったのでレースに参加

スロースタートの私は10キロくらいで体が温まると思いきや
体調不良の為か、体が重く、我慢のレース

何箇所かで友達が沿道で応援していたので、そこを目指してひたすら走りました

我慢したおかげで、30キロから体が軽くなり、そこから楽しく走ることができました。

途中何度もリタイヤしようか迷いましたが、無事完走することができ嬉しかったです。

しかもおきなわマラソンでは初めて4時間を切ることができ大満足です

走れるかどうか心配だったのに、この結果にびっくりポンでした。

来年も頑張りたいと思います。





スポーツクラブガルフの旗の前です。
旗が半分見えません
私が完全に邪魔ですねw



3時間51分10秒
614位 (1万3330人中)

お陰で次の日のフルマラソン成績 上位10000位までがのる新聞に名前が出ました。
那覇マラソンだったらこの成績ではのらないので、これからしっかり練習をして楽しみたいと思います。

スポーツクラブガルフのスタッフの皆さん、いつもバックアップしてくれてありがとうございます。

ボランティアの方々本当にお疲れ様でした

そして沿道の応援の皆様のおかげで最後まで楽しく走れました。
応援本当にありがとうございます。








当院は交通事故に治療に力をいれております。

ムチ打ち、痺れ、痛み、だるい、重い等等に悩まれている方はぜひご相談ください。

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年2月19日 金曜日

交通事故に被害者になってしまったら

交通事故にあってしまったら気が動転してしまうものです。

1、まず今後のことも考え、落ち着き、負傷者の救護及び道路からの危険なものを除去しましょう。
緊急を要する場合は救急車を呼びましょう。

2、加害者が連絡できない場合は、被害者が警察に連絡しましょう。
 負傷者もいないの小さな事故だから大丈夫と思って警察に連絡しないでいると、「交通事故証明書」が発行されません。発行されないと保険金が支払われない場合があります。 どんな事故でも警察に連絡しましょう。

3、加害者の確認をしましょう。
 相手の自動車免許と、車検証を確認しましょう。
電話番号、職場の電話、自賠責保険及び任意保険に加入しているか聞きましょう。

4、自己の目撃者を探しましょう。後日争いになった場合、目撃者がいたらとても安心です。電話を聞いておきましょう。

5、事故の記録をできる限りとっておきましょう。警察が来た時にスムーズに対応しやすくなります。

6、自分の加入している保険会社に連絡しましょう。


まだまだありますが、まずはこれらを怠らないようにしましょう。

一番大事なのは安全運転です。
皆さん運転にはいつも気をつけましょうね♪

続きはまた今度書きます

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年1月19日 火曜日

15年連続ワースト 飲酒運転摘発 沖縄県警発表



2015年沖縄県の飲酒運転摘発件数は1695件
2007年に道交法の罰則が強化されてから減少傾向であるが、
それでも全国平均の約3倍だそうです。

人口千人当たりの摘発件数は1.17件で全国平均の0.2件を大幅に上回ったとのこと。

今月の8~14日の間に県内の飲酒運転の逮捕者は13人

まだまだ意識がとっても低い沖縄県coldsweats02
いつになったら最下位を抜けることができるのでしょうか・・・

飲んだら乗るな!乗るなら飲むなpout
飲んだら代行またはタクシーで帰りましょう。

少しくらいなら大丈夫、すぐ近くだから大丈夫ではありません。
事故を起こしてからが大変です。
他人を傷つけてしまってからでは遅いんです。

楽しく飲んで、きちんと帰りましょう。そして周りの方も、飲酒運転しそうになっている知人の方がいましたら
運転はさせないように。代行を呼んであげてくださいmobilephonecar



不慮の事故にあってしまい、体に痛みがある場合は
当院へご相談ください
交通事故でのむち打ち等の施術に力を入れております
当院ではDRT(背骨矯正)で背骨のズレを正しい位置に矯正していきます(衝撃による歪みや今までの日曜生活での歪み)。歪みを正していくことで自然治癒力をあげていきます。
自然治癒力があがれば、負傷した筋肉、靭帯軟部組織等の修復を早く改善していくと考えております。
沖縄県で交通事故に合われた方で痛みで悩んでいる方は、
是非浦添市にあるあおば鍼灸整骨院へご相談ください。

投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月 9日 金曜日

浦添陸上競技場でマラソン練習  




肩甲骨を柔らかくしたいな~のポーズw これよくききます!



今回も浦添陸上競技場でマラソンの練習をしてきました。
LSDやロングは個人個人ですることにして
陸上競技場の敷地内に1キロのアップダウンコースがある為
そこを約30分走っています。
勿論その前にアップはしていますw

アップダウンのコースを今回も上りの際に早く走り、下りで心拍数を落ち着かせるよう練習をしていきます。そして後半によりスピードをアップできるように練習。
先週の私は後半かなりの失速。完全にペース配分を間違えたので、今回はより意識して走りました。
おかげで後半ペースを上げて走ることができたので満足です。

そして締めの坂道100メートル6本のダッシュ・・・しんどかったです!


投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月 5日 水曜日

第31回NAHAマラソン当選  沖縄県交通事故治療むち打ち治療

去年から抽選となったNAHAマラソン、去年にひき続き当選いたしましたhappy01

第一の目標が完走
第二の目標が3時間30分台
第三の目標 あわよくば330!3時間30分切り

これから少しずつ練習をしていきますが、何よりもまず体重を落とさないといけませんcoldsweats02
頑張って、無理して落としますw




当院は沖縄県で交通事故治療、むち打ち治療を得意としている整骨院です。
患者様一人一人に合わせて、自然治癒力を高める施術を行っております。
DRTというやり方(お茶ノ水カイロプラクティックの上原先生が開発)で背骨を正しい位置に矯正していきます。不思議なほど自然治癒力がアップしていきます。
事故の強い衝撃でむち打ちになると、首に歪みがおこり、歪みを改善させないとなかなか痛みが引きません。首を矯正しなくてもある程度時間が経てば炎症がおさまり、痛みが軽減しますが、肩こり・頭痛・吐き気、背中の痛み、腰痛などが長く続くおそれもありますので、そうならないためにもしっかりと背骨の矯正を当院で受けてみませんか。
交通事故治療、むち打ち治療で悩まれている方は、是非沖縄のあおば鍼灸整骨院へご相談ください。
当院には浦添市、那覇市、宜野湾市、西原町、北谷、中城、与那原近辺から患者様が来院されております。


投稿者 あおば鍼灸整骨院 | 記事URL

浦添市のあおば鍼灸整骨院 電話番号:098-874-8447
アクセス



〒901-2101
沖縄県浦添市
西原6-1-5-105 Yシャルマン

詳しくはこちら