院長のブログ

2015年6月14日 日曜日

今年初の裸足ウォーク 沖縄県交通事故治療むち打ち治療院あおば鍼灸整骨院

沖縄は梅雨明けしました。空梅雨のため、夏の水不足が今から心配です。
台風が雨を運んでくれることを願っています。

今年始めの裸足ウォークを浦添陸上競技場で行いました。
久々の芝生での裸足は気持ちよかったです。

久々なので、何をやれば???と迷ってしまいましたが、1時間あっという間に過ぎました。


まず第1に姿勢チェックをしてもらいます。
歩くときは少し前傾で、骨盤を軽く立てる気持ちでお尻とお腹を意識してもらいます。
着地はつま先から、踵はつけないで歩きます。
靴を履くようになって、踵着地になった現代。おかげで膝や足の障害が多くなったと言われております。
アフリカで今でも裸足の生活をしているところでは、変形性膝関節症や足の様々な怪我が極端に少ないと言われております。
なるべくつま先着地をすることで足裏のアーチがしっかりと機能していきます。
そしてふくらはぎ、大腿部、お尻の筋肉を使うことで、血液等の循環もよくなります。

色んな歩き方をしましたが、主におこなったのが、指をしっかりと開いたり握ったりして歩く
大股や歩幅を小さくして歩いたり走ったり、サイドウォーク、足上げ、後ろ歩きや走り、体を捻りながら体感を意識したり、肩を左右別々に交差させながら歩いたりと色々しました。
途中からかなり、ふくらはぎがパンパンになってきますw
途中腹筋も入れてみなさん頑張ていました。

また時間をみつけて行いたいと思います。





当院は沖縄県浦添市にあるあおば鍼灸整骨院です
交通事故治療をむち打ち治療を得意としておりますので
事故に遭われて、治療を悩まれている方、転院を考えている方是非一度ご相談ください。
当院ではDRT(背骨矯正)を主に交通事故治療を行っております。
DRTで歪んだ背骨を正しい位置に矯正することで、本来ご自身がもっておられる自然治癒力を高めどんどん改善されていきます。自然治癒力があがれば、傷んだ筋肉、靭帯、軟部組織等の修復を早く回復していくと考えておりますので、交通事故治療、痛みで悩んでいる方は沖縄県浦添市にあるあおば鍼灸整骨院までご相談ください。浦添市、那覇市、宜野湾市、西原町近辺からたくさんの患者さんがいらしております。



投稿者 あおば鍼灸整骨院

浦添市のあおば鍼灸整骨院 電話番号:098-874-8447
アクセス



〒901-2101
沖縄県浦添市
西原6-1-5-105 Yシャルマン

詳しくはこちら