院長のブログ

2015年6月22日 月曜日

裸足ウォークで健康に  沖縄県交通事故治療むち打ち治療ならあおば鍼灸整骨院  



今回も浦添陸上競技場で裸足ウォークをしてきました。



梅雨が明け、熱帯夜で寝苦しい日々が続いている沖縄ですが、この日は風があり、とても気持ち良く裸足で歩くことができました。
基本姿勢(お腹を出さない)でつま先から着地するように歩きます。
足の指、アーチ(土踏まず)臀部、お腹をちょっと意識して歩いてもらいます。

普段なにげに歩きで使っている足を、しっかり意識して歩きます。
指を閉じたり、開いたり、ぎゅ~っと足裏を引き締めたりといろいろします。

1時間同じことをすると飽きるので、つま先歩きで、もも上げ、つま先タッチ、ランジ、股関節回し、肩回し後ろ歩きなどどんどんいろんな歩きをして、足裏を刺激します。いろんな歩きをすることで、頭も使うので代謝も上がりやすいです。そして腹筋も前回よりもとやったので、みなさん顔が笑っていました(w)

最後にストレッチに写真撮影をして無事終わることができました。

ふくらはぎがパンパンになるので結構いい運動になります。





お尻を意識してあるいたのでw




当院は肩こり腰痛、頭痛、慢性の痛み、産後骨盤矯正、そして交通事故治療、むち打ち治療を得意としています。
沖縄県で、交通事故に合われて、むち打ちや痛みで悩んでいる方、どこに通うか悩んでいる方、整骨院に通院はしているがなかなか良くならない方、一度当院へご相談ください。
当院は沖縄県浦添市にあるあおば鍼灸整骨院です。




投稿者 あおば鍼灸整骨院

浦添市のあおば鍼灸整骨院 電話番号:098-874-8447
アクセス



〒901-2101
沖縄県浦添市
西原6-1-5-105 Yシャルマン

詳しくはこちら